Keep in Surrender

流れるままに。日々のこと、ヨガ、夢

週6練。

久々のブログ更新。
最近まだ梅雨も明けてないのに死ぬほど暑くて、なんだか家に帰ると何もやる気が起きずだらけた日々を無駄に過ごしているなと後悔…

ここ最近、日曜のセルフプラクティスへ行けてない。。日曜は仕事があるから5:00には練習を始めたいんだけど、最近起きると6時とかなっててさすがに今から行っても間に合わないしと行くのをやめてる。
前はちゃんと起きれたのに、、
気持ちの問題なのかな?
ここ2週間くらい、なんやかんやといい事がなく、職場の人間関係のイザコザやらに巻き込まれ精神的に疲れてた。暑さもあるし、寝つきも良くないし腕が何故か虫刺され?みたいなぶつぶつができてて痒くてよく起きちゃうしでイライラ。。
ヨガすれば少し心が落ち着くのはわかってるのに、頑張って起きる気になれてない。セルフだから誰からも行かなくても指摘されないしね。
でも、それじゃアシュタンガの練習生としてはよくない。基本週6練。それが大前提。
セルフを休んだら週5になる。
ちゃんと練習しない事が、自分の弱さや人間として否定されてるみたいに感じてしまう。それは正しい気持ちなのかな?
でも、ヨガって他人から自分を否定されないようにやるものじゃない。誰からどう思われるかじゃなくて、私が練習を心に決めてやってない自分自身の心に問題があるんだ。
眠いとか辛いとか暑いとか、問題はそこじゃなくて、自分と向き合ってない自分の弱さ。
まだまだヨギーには程遠い。
自分としっかり向き合って。明日からまた切り替えて練習練習!

Keep Practice and ALL is Coming!!!!
Love and Believe myself🙏