Keep in Surrender

流れるままに。日々のこと、ヨガ、夢

DNAランチ会 仙台

今日、憧れの方に会うため、有休使って仙台でのランチ会へ行ってきました。

もともとお顔や存在は知っていて、2度ほど同じ場に居合わせたこともあったんだけど、それはもうオーラやら存在感が別世界過ぎて声なんてかけることすらできなかった方でした。

今日は、彼女がやっているDNA栄養学を紹介する名目のランチ会。そこまで興味はなく、ただ会いたいのが先立って、ここで行かなきゃまたタイミング逃すと思って申し込んだ。

実際約1.5時間程度のランチ会で参加者は全員で10名。もう実践されてる方もいて、いろんな話を聞いた。
綾子さんの話も初めて色々聞かせてもらえた。
論点や視点、物の見方の次元が、全然違う方だなと、すごい、かっこいいとしか言いようがなかった。
私は、世の為人の為、なんて考えたこともないし、そんな大それたことは自分には出来ないと思って生きてきた。でもそれは、違ったみたい。出来ないんじゃなくてやらなかった、もしくはやろうとしてなかっただけだったんだなと思った。

自分のことは、自分が全てコントロール出来る。それが今日の一番の収穫だった。

DNA栄養学も、自分の体質がわかっても、それをどう活かすか、どうコントロールするかで、生き方も、体調もすべて変わってくるんだと思う。何もしなければ何も変わらないし、逆に受け入れて意識することで、自分をより具体的に高めることができるツールなんだと思う。

参加するまではそこまで興味なかったけど、まずは自分を知るためにやってみたいと今は思ってる。
仕事に活かせるかとか、元取れるかとか、そんなことはまずは考えなくていいんだと思う。
自分を深く知り、自分がもっと見えてくれば、答えも自然と見えてくるものなんじゃないかなと思う。

初めて美に興味のある人たち、私より遥かに女性らしい方々の中に入っていくのは抵抗があって、初めは緊張してたけど、みなさんとても優しくて救われた。
また新しい出会いがあって、知らない世界に一歩足を踏み入れた。世の中にはたくさんの人がいて、たくさんの思いが、生き方がある。それをまた知れた。それだけで、意味のある参加になった。

私が動いたこの一歩は私の人生を良くするための一歩。自分を知るために、もう一歩意味のある方へ動いてみようと思う。
誰かと同じじゃなくていい。私らしく、私の人生を最高のものにするために、動き続けようと思う。

出会ってくれた皆さん、そして綾子さんにありがとう(^ ^)