Keep in Surrender

流れるままに。日々のこと、ヨガ、夢

☆Matt special WS 2017☆

ずーっと楽しみにしていたマットのWSが今朝終わった。最後にスタッフ数人でマットと温泉に行って、最後にそれぞれマットとハグをして色々またねの約束をしてた☺︎楽しかった1週間が蘇って、マットの笑顔を見ると涙が出そうだったよ。
今回で2回目の参加だった私は、去年の感動が凄かったぶん、ワクワクしてたまらなかった。
そんな時、2日目が終わってから肩の調子が悪くなって、いつものように練習ができない始末。よりによってなんでこのタイミングなのかとほんとに二日間くらいは凹んだ。もちろん、今でも悔しい気持ちはあるけど。
でも、ひろみ先生が言ってた。マットがいてもいなくても同じように練習すること。いつもと同じ心の状態で練習することがヨガだって。怪我して痛くてWSでうまく練習できなくてもそれはヨガを行うことには全く関係のないこと。それを言われて、私もまだまだだなーと思った。それからはできることを、呼吸にフォーカスすることを意識して練習するようにした。マットも私の気持ちはきっとわかってくれてたんだと思う。そばに来て無理しないで呼吸してやれるところまでと色々アドバイスしてくれた。ラスト2日はなんとドロップバックもチャレンジできた。欲を言えばセカンドをガッツリやりたかったよ!笑

また来年も会えるといいな。
来年はもっと一緒に練習したいな。
スケボーももっと教えてもらいたいな。
たくさんお話しもしたいな。海の話とか海外の話とかヨガの話とか。
また会えるのが楽しみ。

いなくなって寂しいという感情は、ある意味素敵な感情なんだと、あるブログで読んだ。
今しか会えない、いつか会えなくなると思うから今を大切にして、今をもっと輝けるものにしようと人は努力をすると。
誰にでも平等に別れも出会いもある。でもそれはいつ訪れてもおかしくない。だから、今日という日を人は大切に生きなければいけないんだと思う。また来年と言っても、来年会える保証なんてないもんね。でもね、また会いたいという気持ちは、もっと生きようと、生きたいと言う気持ちにさせてくれるから、それも大切。

マットとの出会いも別れも今を生きているからできること。1日1日を、毎日の練習を大切にまた明日から頑張ろうと思わせてくれた朝でした。

また会おうね。
楽しかったね。
たくさんの笑顔をありがとう。

もっともっとヨガが好きになったよ。
またね☺︎