Keep in Surrender

流れるままに。日々のこと、ヨガ、夢

1つ歳を取りました

お誕生日に更新しようと思ってたんだけど、気持ちが乗らず2日も経っちゃいました。

まずは、たくさんのおめでとうメッセージありがとうございました。心から、幸せ者だと思います。少し前の私では、友達からお誕生日メッセージを何件ももらえるなんて想像できなかったな。私の人生も捨てたもんじゃないかな。

いくら歳を取っても悩みなんか尽きなくて、大人になんかなれなくて、恋もできないし、家族仲もよくないし、、ないものばっかり!でも、楽しいこともたくさんある。
たくさんのおめでとうをくれる友人がいて、ヨガを毎日練習できて、普通の生活ができるくらいの収入がなんとかあって、自分の時間もたくさんあって、ダイビングの趣味もできて、行きたいところも欲しいものも会いたい人もやりたい事もたくさんある。それはきっと、幸せと呼べるんだろう。上を見たらきりがないけどね。

幸せの価値観は人それぞれ。
わたしが幸せだと感じていればそれで良いんだと、思えるようになって来てる。
まだ、人と比べて羨んで、なんで私ばっかりと不幸な自分気取ってしまう事もよくあるけど。少しずつ、自分と向き合って自分を見つめて、今を楽しんで、進歩を楽しんで、自分には十分あるものを見つめて行こうと。

人生捨てたもんじゃない。
楽しんだもん勝ち!!

私らしく、できることを精一杯やる。
人生に上も下もない。
どうせ必ず死ぬんだから。
今を楽しんで生きる。
それだけ。

さぁ、明日からまた生きて行こう。