Keep in Surrender

流れるままに。日々のこと、ヨガ、夢

選択の日々

久々のブログ更新。
毎日なーんとなく生きてるからなのか、ネタってないのね。日常じゃないことを、書こうとするからなのかな?でもブログのために生活してるわけでもないし、思いつきでこうして書ける方が気楽で性に合ってるのかも☺︎

で、今日の本題。
今朝インスタ見てたら、また誘惑な投稿が、、見なきゃよかったのか、今見ておくのがタイミング的によかったのか、わからないけど。

私が生活に取り入れてるアシュタンガヨガ。いつかは指導もしたいと視野に入れている。レギュラークラスは一クラスさせてもらってるけど。いずれはティーチャートレーニングと言われる指導者向けの講習会にも参加したいとは思ってた。それが、あまり国内で開催されてなくて、前々から憧れの先生のTTを受けたいとは思ってたの。でも、今朝の投稿で、来年のGWに長野でTTを、開催するとのこと!!仕事にも支障が出ないタイミングで日程的には好都合。でも憧れの先生ではない。ただ、国内で受けると費用も安く済むんだよね。
あとは、同日程で御蔵島のツアーも予約していること。イルカに会いたい。長期休みでやれることが2つ同時にやって来て悩みに悩んでいる事態!!!

数年お金を貯めて国外のShalaでヨガをしたいと、TTを受けたいと思っていた矢先のことで、どーしたものかなーと。国外の場合は仕事の休みを取って行くとかはできないから、見切りつけた時が行き時なんだと思ってるけど。
指導者としての勉強を早めにしたい気持ちもあるし、まだ取らなくても困らないと思ってる気持ちもある。せっかくお金を出すなら憧れの方の指導を受けたいとか、欲が出る出るww

得意のモヤモヤ悶々のりこが現れている。
やりたい事と時間が比例しなくて生きるの大変!3年は資金貯めるために今の仕事続けようと思ってたし、仕事はやめる気ないけど、、
仲間が先に受けるかもとか、そーしたらどんどん先を越されるなーとか、そんな変な負けん気とゆーか意地とか変なものもあるなー、まだまだメンタルブレッブレな自分。と感じてる。

何を取って何を捨てるか。
何を選んで選ばないか。
何を一番に置くのか。
それが定まっていないだけで人生が本当に行きづらいな。
私は何者なんだろうか。