Keep in Surrender

流れるままに。日々のこと、ヨガ、夢

4.18

そして、また別の話。
過去の話。
過去の経験は決して消えることはなくて、どんな過去も受け入れなければいけなくて、それが良いことでも悪いことでも、全部ひっくるめて自分で。
前は隠したい、認めたくない、あのせいで、あの選択のせいで、、なんてネガティブや誰かのせいにして逃げまくってた。
そんな私も今はしっかり受け入れて生きれるようになったなー。
大人になったと言うか、怖くなくなった。
ちゃんと、自分は大丈夫と思えるようになった。
すごく成長した。←自分で言うw

今、私はまぁ思うように生きてると思う。
やりたいこと全部やるにはまだ足りないものもお金も時間もたくさんあるけど、少しずつやりたいことをやってる。
誰かに何か言われたからとか、この方がカッコいいからとか、きっとまだ胸の中にはあるし、無意識に意識してると思う。
そのせいでやれてないこともたくさんあると思う。
でも、決断する強さとか、自分を受け入れる強さとか、他人を受け入れる強さとか、受け入れない強さとか、たくさん学んで前に進めてる。

今やりたいことをやったらいい。と言ってくれた私の尊敬する人。
今しかない時間をしっかり生きなきゃいけないこと。
いつ終わるかわからない自分の人生をしっかりと幸せの中で全うすることが、みんなの生きる意味だと思う。
来るかわからない明日を心配するより、今この瞬間、今ここを生きていこうと改めて感じた日でした。

たくさんの人に支えられた過去がある。
感謝し続けることを忘れないで、楽しもう。