Keep in Surrender

流れるままに。日々のこと、ヨガ、夢

かわいそうな人

定年間近のおっさんが話す言葉が残念すぎてこうなりたくないと思ってブログへ残そうかと


今朝聞いたお話。

君たちはここで働くしかないのだから
この先転職したり新しいことを始めたり、スポーツで活躍したりすることはないんだから
ここで一生懸命やるしかないのだ

というお話でした。
悲しかった。
私はこうは思いたくないと心から思ったし
ここにいては行けないのかもしれないとさえ思った。
こんな思考の人になったら勿体無いと

ここにいるしかないと思ってこの人はやつてきたんだなと
ある意味かわいそうだなと思った

今、会社に所属して夢もみないで生きるなんて勿体無いとしか思わない

でも、人それぞれだと思うから
そう思う人はそうあればいいし
私はそう思わないから
ここには長くいないだろうなと
なんとなく
悟った瞬間でした

たくさんの世界を見たい
それが私の夢
そのためにお金貯めて語学学んでる
全てはたくさんの世界を見るため

少しだけこの腐ったところで
腐らないでいようと決めた
夢を叶えるためにね。