Keep in Surrender

流れるままに。日々のこと、ヨガ、夢

本当はどうしたい?

最近、この言葉にちゃんと応えられるようになった。

本当はどうしたい?

と聞かれる時点で、本当はしたくない方を選んでいる。
だから、本当はどうしたいと聞かれたら、本当はこうしたいと、言う。
それが、今までは言えなかった。
一度決めたことを変えるなんてカッコ悪い
嫌な奴だと思われる
嫌われる
友達が減る
最低だ

と、ネガティブな感情しかなかったから。

今はね、
嫌われない
カッコ悪くてもいい
むしろカッコ悪くないし
それで離れるような友達なら別にいい
そんな私を受け入れてくれる人を大切にするだけだ

と、ポジティブに、半分割り切って適当に考えるようになれたから。

今、とても気持ちが楽だ。
こうでなければいけないなんてことは無いってことに気づけたから。
私は私のやりたいように、生きたいように、行きたいところに行けばいいと思えるようになったし、そうできるようになってきてるから。

まだまだ、全てを変えることはできてないけど、少しずつ、自分の本当はこうしたい!って思いをかなえてあげられる生き方をして行きたいと思う。

こんな風に考えられるようになったこと、思えるように、行動できるようになれたわたしにパワーをくれた全ての人に感謝しています!

もっともっと幸せになるよ!!!