Keep in Surrender

流れるままに。日々のこと、ヨガ、夢

自分の人生を生きること!

大切な人への独占欲とか失いたくない気持ちが人一倍ある。

自分への劣等感なのか、繋がってなきゃ離れてしまうとか、あの人より私の方が!とか、あの人のところに行ったら私はいらなくなるとか、、そんな気持ちがよくよぎる。

そんな事で失うくらいならそんな関係なんだよね。
友達の中でランキングなんてつけれないのにね。
誰がいちばんの友達とか誰の方が好きとかそんなもの全くないのにね。
何を恐れているの??

友達の多さで私の価値は計れないし、私のことなんてわからないのにね。
ただ私がそう思ってるだけなのにね。

みんなでそれぞれが仲良くできたらいい。
一対一の関係性に私がどうこう言う必要なんてないんだ。
たとえ共通の友人だったとしても、その人とあの人はお互い別の関係性でいいんだ。
私とその人の関係性があるのと同じなんだよね。

だから、恐れなくていいし、悲しくならなくていいし、妬まなくていいし、嫌な気持ちを感じる必要はないし、詮索することもない。
それぞれが自ら関係性を作っていけばいいんだよね。

何も怖がる事はないよ。
私は私。
誰の人生でもない。
自分の人生を生きる。
他人の人生で私の生き方は変わらない。
誰もいなくなっても大丈夫。
必死に繋ぎ止めなくて大丈夫。
大切な人を大切に。
自分を大切に。
人に優しく。
自分に優しく。

まずは自分を楽しませる事。
自分のために楽しむ事。

他人の行動に目を向ける前に、自分のハッピーに目を向けましょう!

よっしゃ!
切り替え!!