Keep in Surrender

流れるままに。日々のこと、ヨガ、夢

海のある生活

最近、海のある場所に住んでみたいなーとぼんやり考え始めてる。
今までそんなこと思ったことなかったけど、ヨガ始めてから海っていいなーと思う。景色もそうだけど、海と一緒に生活してる人たちの心が素敵だなーと思うから。もちろんファッションとかも好きだけどね:) ラフでいいよね。

まだまだ具体性もなくて、自分が海辺での生活に合うのかどうかもわからないけど、少しずつ海のある生活をしてみようかなーと。海水浴にはあんまり楽しみを見出せないんだけどね。ダイビング始めたのも海を近くに感じたい。イルカと泳いでみたいって気持ちからだしね。8月の御蔵島で海のダイビングを体感してどんな気持ちになるのかな?未知すぎて楽しみ。

こんな気持ちになったのも私の心に変化があつたからなのかな。今までは、親が海が苦手で海なんてやだ、って言われてたから海って嫌なところなんだなとか勝手に思ってたけど、本心は海と親しみたいと思ってたのかもね。
周りが嫌だから嫌とか、周りが好きだから好きとか、そんな基準で動くことも多かったんだね。私が私でいいんだと思わせてくれたのはヨガとの出会い。ヨガの先生や同じアシュタンガを練習している仲間との出会いだと思う。
だから、私が常に前に進むために、人生を楽しむためにはヨガは必要。これからもヨガで自分と向き合いながら、好きなことやりたい事興味のある事たくさんの自分の中のワクワクやドキドキを大切にして行こうと思う。

一つの場所にこだわらず冒険してみたい。何から動けばいいかわからないけど、私が変わりたい動きたいと本気で思った時がその時だね。

明日もPractice。仕事は辛いけど、今は毎日を淡々とこなそう。タイミングは必ずある。
自分の中の心を信じよう :)