Keep in Surrender

流れるままに。日々のこと、ヨガ、夢

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は

自分を楽しませる事。何をしてもいいし何をしなくてもいい最近よくブログを読ませて頂いている坂爪さんの言葉。本当に人生の勉強になる。 http://ibaya.hatenablog.com/entry/2017/06/24/104727 たくさんの素敵な言葉を読んで、私もまだまだこれからの人生楽…

my life

6月末に日本を離れる友達と今後の人生について語った。 私の決断力のなさ、グダグダ感を改めて感じた。 なかなかダメ出ししてくれる友人っていなくて、彼女は私の中ではすごく大切な存在。色々言ってもらった。グサグサと(笑) 思わず涙が出てしまった場面も…

満月の朝。

朝から母のストレスが爆発し、いつものいやーな感じが始まった。 気にしなければいいのに、、といつも思うけど人の心って変えられないなーとつくづく思う。 本人が1番変わりたい、変われれば楽なのにと感じてるんだと思うけど、私はその変わりたいと口で言っ…

Just think...

暇さえあれば 何しよう? 何したい? でもできない。 時間ない。 お金ない。 仕事ある。 休めない。 というルーティンが止まらない。 このルーティンを断てる日は来るのだろうか…新しい一歩が見えなすぎて。 前に前に進んでる人を見て羨ましくて凹んで、やり…

Pincha Mayurasana

今朝、新しいアサナを頂いた。 Pincha Mayurasanaピンチャマユラーサナ。 みんなピンチャピンチャって言うよね。 三点倒立の二点バージョンとでも言うのかな?肘だけで逆立ちをするって感じかな?Kinoのピンチャ。美しい。海辺でこんなことするの夢だな。 や…

Self Practice 6.4

今朝は日曜日なのでセルフの日。日曜は基本仕事なので朝5時にスタジオに一番乗りについてプライマリーをサクサクして帰るのが毎週のルーティンだったんだけど…今朝は30分ほど寝坊して慌ててスタジオ向かった。案の定、朝からペースが乱れたからか練習もあま…

海外へ行きたい。

何年経っても海外で暮らしたい欲がおさまらない。 前回が期間も目的も心も中途半端だったからかな。お金のこと、やりたいこと、やれること、家族のこと、ペットのこと、、いろんなことを考えると他人に迷惑をかけて行くしか選択肢がなくて、そこで後ろ髪を引…

Do not compare...

つい人と比べてしまう。 羨ましいや負けたくないや追いつきたい、追い越したいの気持ちが出て来てしまう。 ヨガは競争でも競技でもない。 心の平穏が最終地点なのに、たくさん揺らぐ…仲間との距離感近づきすぎたかな? 仲間がいるのはとても心強くて、弱い私…