Keep in Surrender

流れるままに。日々のこと、ヨガ、夢

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Keep Smiling :)

日々の練習で、アシュタンガって、進めば進むほど、こんなの出来っこない!とか本当に腰が痛くて無理かも…って言う局面が度々ある。私はいつも、Primary SeriesのSupta Kurmasanaで第一弾、IntermediateのKapotasanaでもうやりたくないよー!!第二弾が来る…

海のある生活

最近、海のある場所に住んでみたいなーとぼんやり考え始めてる。 今までそんなこと思ったことなかったけど、ヨガ始めてから海っていいなーと思う。景色もそうだけど、海と一緒に生活してる人たちの心が素敵だなーと思うから。もちろんファッションとかも好き…

スッキリ!

今日は水曜レギュラークラスの日。 初めてハーフプライマリーまでやってみた。カウント取ってポーズやってだと息切れるし汗かくし大変でしたw 終わったあと、達成感があってよかったとか、スッキリしましたとか言っていただけて嬉しかったな。アシュタンガの…

Tittibhasana

今朝の練習で、先生からTittibhasana頂きました。まだまだ脚かけるasana苦手だから次のasanaは先かなと思ってたけど案外早かった…不安(笑)そしていよいよずーっと目を背けてたティッティバーサナTittibhasana。 ブジャピダーサナBhujapidasanaやクルマーサナ…

Good morning Practice

昨日今日と、セルフプラクティスの週末。 両日とも、先生と1番に会う日だった。 いつもの練習では交わさないフツーの会話をして、特に意識もなくお互いが練習に入り込むタイミング。なんかすごく心地よかった。 週末の早朝の誰もいないスタジオが好き。週末…

ヨガのお話

今日はムーンデイだったので久々に座学の時間でした。 ヨガを練習することについてのお話。 どーも私は理解して飲み込んで言葉は忘れるタチのようで、色々忘れたけど、ヨガスートラについてもっと学んでみたいなーとは改めて思った。 ペラペラと読んだ時に自…

Self Practice 5.7

今日はセルフの日。 仕事もあるから早めにスタジオへ。 体のいたるところが不調でプライマリーのみで終了。クルマーサナ系は苦しすぎて全く出来なかった…前屈ほんと最近辛い。 連休中のセカンドしすぎが効いてるのか、手首は痛いし、膝、ハムストリング、腰…

GW終了のお知らせ

今日からまたつまらないお仕事と向き合う日々が始まった。 4/29から、飛び飛びではあったけど、色々楽しかった。 はるなちゃんと仙台行ってランチやらお買い物やらして、パタゴニアの魅力に取り憑かれた。 2年ぶりにドイツから帰って来たメグと、ユーキちゃ…