Keep in Surrender

流れるままに。日々のこと、ヨガ、夢

スロースタート

‪ヨガしないと一日のスタートが遅い。やっといつもの感じ。‬ ‪日々の行動の力ってすごいね。‬ ‪わたしには朝ヨガ生活の、朝型生活がとても合う。もちろん、夜遊びも好きだけどw‬

本音は?

いつも同じことで悩んで凹む。 平和な悩みだけど。いつも行きたいイベントがあると、行けない自分を責めて凹むの。でもどこかで行きたくない自分もいて、 イベントメンバーに会いたい自分もいる私は誰のために行くのだろうと考える。 私は本当に行きたいの?…

本当に欲しいもの

‪1日で100万円使えるとしたら何に使いますか?‬‪この質問について昨日語ったんだけどね、結論使えないと気づいた。100万使ってまで欲しいモノ思いつかなかった。‬ ‪私はお金より時間が欲しいんだと気づいた。自由な時間。その時間でたくさんの景色や人、言…

自分でいること

人のためにとか、人に気に入られるとか言う前に 自分でいよう誰かのためじゃなくて 自分のために生きよう明日死ぬかもしれないし 今が最高に幸せである選択をしよう楽しく行こう家族がどんなに不幸背負ってるような人たちでも私は私でありたい!!あーーー海…

変える

最近また、家族と過ごすことで病む日が多くなってる。グチを言う割には変わろうとしてなかったり、変われないと決めつけてたり、ただ過去のせいにしてもうダメ自分の人生はダメだと言うようなことを延々と話している。 兄をダメにしたのは母だと母は自分を責…

自分の人生を生きること!

大切な人への独占欲とか失いたくない気持ちが人一倍ある。自分への劣等感なのか、繋がってなきゃ離れてしまうとか、あの人より私の方が!とか、あの人のところに行ったら私はいらなくなるとか、、そんな気持ちがよくよぎる。そんな事で失うくらいならそんな…

本当はどうしたい?

最近、この言葉にちゃんと応えられるようになった。本当はどうしたい?と聞かれる時点で、本当はしたくない方を選んでいる。 だから、本当はどうしたいと聞かれたら、本当はこうしたいと、言う。 それが、今までは言えなかった。 一度決めたことを変えるなん…

海洋16mトレーニング

10/7の夜から9にかけて浦安へ海洋トレしに行ってきました!!ついに10mの壁を越えれた。年内目標にしてた課題だったから本当に嬉しい。潜り込む時の不安や水中での気持ちや痛みや姿勢や色々課題は山積みです。限られた回数の中でなんとか少しずつ深度伸ばし…

夏休み終了のお知らせ

5日もあったお盆休みも今日で終わり。 何気に色んなことした。 初日は11月の旅行の計画して 次の日は伊世と湯殿山神社行って坊平高原でペルセウス流星群見て 月火とTrueNorthでダイビング三昧!! ダイビングほんとに楽しくなって来た☺︎ 行くまでの時間とか…

かわいそうな人

定年間近のおっさんが話す言葉が残念すぎてこうなりたくないと思ってブログへ残そうかと 今朝聞いたお話。君たちはここで働くしかないのだから この先転職したり新しいことを始めたり、スポーツで活躍したりすることはないんだから ここで一生懸命やるしかな…

しばらく

ちょっとブログの更新が滞ってた。 書くことやらなんやらメンタルやらなんやら 詰まってたしばらくの間、日記のようなアプリへ移動しようと思う。 アカウントは削除しないから、また思いついたら、書きたいことがあったら更新します。毎日書く習慣をつけるた…

2018.5.26 恋がしたーい

一番今したいことは恋! そろそろ恋がしたいです。 トキメク人はいるけど、ちゃんと恋がしたいなーと。 結構依存体質なのかもしれない恋愛を断ち切って、自由な恋愛、依存しない共存する恋愛をしてみたいと思う。 今更と思われても、私は遅すぎることなんて…

Trip in Vancouvar

4/29からバンクーバーに来ています。 ブログを書いている今は5/3の午後2:30。 現地時間の明日の14:00のフライトで帰ります。こんな非日常的な生活、まさにブログネタなのに全く更新する余裕もなくこれから出かける余った時間に更新するという適当さwwなんや…

4.18

そして、また別の話。 過去の話。 過去の経験は決して消えることはなくて、どんな過去も受け入れなければいけなくて、それが良いことでも悪いことでも、全部ひっくるめて自分で。 前は隠したい、認めたくない、あのせいで、あの選択のせいで、、なんてネガテ…

出会いって!!

久しぶりの投稿!!みなさん、こんばんは。 とてもご無沙汰になってしまいました。 仕事やらヨガやら、ダイビングやらでバタバタと予定入れまくりのやりたい事やりまくりの日々を送ってました(笑)さてさて、久しぶりに書きたいなーと思ったことがちらほら、…

日々成長してるかな

切り替えるの上手くなったな、自分。 失敗しても大丈夫、誰かに嫌われることがあっても、何があっても私は大丈夫と思えるようになってから、嫌なことも少し受け入れられるようになりました。 もちろん嫌なものは嫌だけど。プレッシャーとか、他人に対する感…

まだまだ

行きたいところがたくさんある。会いたい人がいる。やりたいことがある。それをやるための覚悟がまだ足りない。仕事を休めるだろうか、こんなに休めないよなー。一回30万か、、これに使ってしまって大丈夫だろうか。あとでお金無くて泣くんだろーなー。なー…

捨てる

執着を捨てると、生きるのがとても楽になる。 そうなって来てる。とらわれてたのは私自身。まだまだ捨てられない気持ちたくさんあるけど少しずつね。 思うように、流れるように生きようね。

やりたいようにやろうのリブログ

ほんとこれ。 やりたいようにやろうとはそーゆーこと(^^)https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12359043137.html

やりたいようにやったらいい。

久しぶりのBlog更新。なかなか書くことを続けるって難しいね。2日間ちゃっかり有給とって、ずっと行きたかったフリーダイバーコースを受講しに浦安へ。 プール講習からの学科。2日目はEFRの講習で、2日間詰め込みまくったー。疲れた。。 でも、やっぱり潜る…

Meet New People

今日は、友人のラジオ収録の現場へふらっと遊びに行ってきた。 仕事終わって少し行こうか悩んだけど、行ってみなきゃ楽しいかどうかもわからないし!と明日の朝のことは考えずとりあえず向かった。着いたときは、もう友人の収録は終盤。でもなんとか間に合っ…

3年目突入

今日はMoonDayで、久しぶりのPranayama&Satsangaの時間でした☺︎ ふと考えてみたら、今日でMysore practiceを始めて丸2年。3年目突入だったまだ2年か。と思う反面、2年続けられた事が自分の自信にもなってる。今日は2年間、週6の練習を続けてきた自分を褒め称…

メンタル強化しよう2018

ネガティブ思考をやめる人と比べるのをやめる何があっても絶対大丈夫嫌われたって大したことじゃない健康的に生きるいつも前向きにマイペース大好きな友人を信じる 素敵な自分になるために、やれることはたくさんある。

1年!

はてなブログさんから、今日でブログを始めて一年です。ってメッセージ来てた。あっとゆーま。 一年前とそう変わってないよーな、、 前より細かいことで落ちてブログに載せなくはなったかな(笑)楽しい思い出とか出来事を更新できたらいいな。

2018

もう1月も終わろうとしてるけど、、みなさんあけましておめでとうございます!!やっと、ブログ更新しようかなーと、大したネタもなく書いています。今年は、どんな一年にしようか、たくさん悩んで迷って、楽しんで、はしゃいで、笑って、泣いて、叫んで、、…

Christmas Eve

今日はChristmas Eve今年もこれといって予定はない。寂しいという気持ちもあるけど、ただのクリスマスやんていう強がりな気持ちもあるかなw昨日はイベント行って、大好きな人に会って素敵な音楽聴いて、ある意味クリスマス満喫して来たよ。おかげで今朝は余…

モヤモヤな朝。

‪練習やるまでもやもやしてた気持ちがやってるうちに解けて、終わる頃には意外と忘れてる。‬ ‪結局さ、もやもやすることなんて練習したら忘れられるくらいどーでもいいことなんだな。人の言葉を真に受けて凹んではいけない。人を不快にする言葉を発する奴ら…

☆リブログ☆感謝をすると人生が好転するって本当ですか?

昨日、もやもやし過ぎてたの、これが足りなかったんだな。 タイミングよくこーゆーブログ読むことになってるもんだね。自分のダメさに凹んで、人を羨んで悶々してイライラして嫌な態度とってしまって、私嫌な奴だなーって思って悪循環のエンドレスしてた。感…

飛行機のチケット

久々のブログ更新。昨日ね、カナダから大切な友達が一時帰国してて、たまたま仕事終わり頃に近くのカフェにいるからって会いに行ってきたんだ。 火曜日も会う約束してたけど、なんか近くにいるなら今すぐ会いたいなーと思って。ここ最近の話とか、学校の話、…

繋がる

今日まで3連休だったんだけど、先週末のパーティーから妙に人に会う日が続いてて、なんだか楽しい連休でした。 これと言って何をしたわけでもないんだけどね。今日は素敵なお姉様とランチして来てね、ライフスタイルについて話したり、あの日好きだった人の…