Keep in Surrender

流れるままに。日々のこと、ヨガ、夢

my life

6月末に日本を離れる友達と今後の人生について語った。
私の決断力のなさ、グダグダ感を改めて感じた。
なかなかダメ出ししてくれる友人っていなくて、彼女は私の中ではすごく大切な存在。

色々言ってもらった。グサグサと(笑)
思わず涙が出てしまった場面もあって恥ずかしかったー。

未来のことを考え過ぎて不安にならないで、まずは行動してみよう。
少しでも興味のあることをきっかけに動いてみよう。
目先の快楽にばかり追いかけないで、少し先の未来の幸せのために動こう。
ただやりたいから。って理由でいいんだ。
私はほんとはダメなやつなんかじゃないし、素敵な人間なんだ。
自分を下げるのはダメだ。
馬に乗れてパン焼けてヨガやれるのは凄いことなんだ。

って、たくさん伝えてくれた。
彼女は思い立ったら行動できて夢があって努力してほんとに尊敬。
私は今まで口だけ、憧れだけ、夢見るだけ。全く自分で叶えようとしてなかった。いつか叶えたいなーなんて甘ったれたこと言ってた。
もちろん夢が明確に見えないこともあるけど、とりあえず突っ込むのも一つ。
やってみたいなー。とか、楽しそう、興味ある、だからやってみようかなって言う心の動きも大切にしなきゃ。
なんでもやってみなきゃ、行ってみなきゃわからない。頭でばっかりこーかもしれない、この人はこー思ってるかもしれない。私は最低なことをしている。。。そんな目に見えない不安ばかり考えちゃダメだね。

もっと未来を夢見て、幸せに向かって、やりたいを全開に、前に進まなきゃ。
年齢も経験も学歴も体裁も人の顔色も何も関係ない。
まずは腹をくくる。決めてしまう。
それしかない。

苦しいことでも、好きなことするため、夢を叶えるためなら楽しいはずだよね!!そこまでしたいと思える何かをしっかり見つけて見つめて行きていこう。
他人じゃなく自分の人生を生きる。
私はこの世にたった1人。
私の人生を歩けるのは私だけ。